京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:74
総数:428243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

2年ふれあいタイムー中学生と交流ー

 2年生が待ちに待った中学生との交流学習がありました。
 ハンカチ落としのゲームで仲良くふれあい,中学生からのクイズに答えて喜んだりしていました。
 最後は,広い運動場で「ふえおに(おにごっこ)」を十分に楽しんでいました。中学生がやさしくしてくれたし,楽しい時間をありがとう。
画像1
画像2
画像3

大藪タイム2年生

画像1
 11月の大藪タイムは,2年生の発表でした。学芸会で「スイミー」を演じた時のことをスピーチしました。緊張したことや,本番が終わってさみしい気持ちになったことなど,聞いているみんなの心に届くよう,伝えました。

校区探検(夏)−2年ー

今日の5時間目に,生活科の学習として校区探検をしてきました。
春に探検した時と比べて,夏になって変わったことを探しました。
歩きながらもいろいろと見つけて喜んでいました。
画像1
画像2

大きく育ってね

2年生が,地域の野菜の先生に教わって,一人ひとりが育てる野菜を植えました。枝豆,ミニトマト,きゅうり・・・夏野菜の収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
体育館で交通安全教室がありました。指導員の方に、正しい自転車の乗り方について学習しました。しっかり守れるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp