京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:71
総数:428555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

2年生との交流

画像1
画像2
画像3
2年生が生活科の遊びに招待してくれました。
魚釣り・的当て・宝探し・ボーリング・福笑いなどたくさんの遊びを用意してくれていました。1年生は楽しい遊びやプレゼントにとても喜んでいました。
来年,自分たちも「やさしくてかっこいいお兄さん,お姉さん」になりたいという声がたくさんあがっていました。

大藪タイムー1年ー

 1年生の大藪タイムは,全員で群読を発表してくれました。
 「かえるのぴょん」と「なまけ にんじゃ」をリズムにのって,声をそろえて
ハキハキと表現していました。
画像1
画像2

学芸会(2)

画像1
画像2
画像3
かえる・とり・ぶたの登場です。
リズムに乗りながら,楽しい歌や可愛らしい踊りを届けました。
また,他の学年の発表もかじりついて観ていました。
初めての学芸会を大いに楽しんだ様子です。

学芸会(1)

画像1
画像2
画像3
学芸会当日。いつもとは違う雰囲気に緊張している様子でした。
しかし,ステージに上がると素敵な大合唱を奏でてくれました。
いぬ・ねこ・からすの登場です。

秋の遠足

画像1
画像2
画像3
天気にも恵まれ,2年生のお兄さんお姉さんと京都植物園へ出かけました。今までに見たことのない植物やきれいな花に子どもたちからは歓声があがっていました。また,秋見つけで大きな松ぼっくりやたくさんのどんぐりを見つけました。五感からたくさんの気付きを発見できた遠足でした。

生活科「2年生といっしょ」

画像1
画像2
遠足に向けてグループに分かれ,自己紹介をしました。
その後は,お絵かきや読み聞かせを楽しんでいました。
遠足がとても楽しみです。

学芸会に向けて

画像1
学芸会の発表に向けて練習を始めました。
1年生らしい元気な歌声や可愛らしい踊りが披露できることを楽しみにしています。

「人権の花」贈呈式

画像1
画像2
京都の花である「スイセン」を植えました。
子どもたちの心の中にも思いやりという花が咲いてほしいなと思います。

歯を大切に

画像1
画像2
画像3
1年生対象の,歯磨き巡回指導がありました。おやつや甘い飲み物と虫歯の関係についてお話を聞いたり,実際にブラッシングをしたりしました。歯を大切にして,何でもおいしく食べられるようにしたいですね。

遠足

画像1
画像2
5月8日、2年生のお兄さん、お姉さんと一緒に梅小路公園へ行きました。
天気にも恵まれ、ドッジボールや縄跳びをして楽しく遊んでいました。
みんなと食べるお弁当の時間もすばらしい思い出となったようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp