京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:87
総数:428243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

1年間の感謝をこめて! ひまわり学級

画像1
今年度も様々な人たちに支えていただいたひまわり学級です。

今日は,横田歯科の先生方が,今年度最後の歯磨き指導に来てください
ました。(写真は,子どもたちが,お世話になった横田歯科の皆さんにお礼
の気持ちをこめてつくったアイロンビーズのコースターです。)

温かい眼差しで,大薮校教育を,そしてひまわり学級を1年間見守っていた
だいた皆様に,この場をおかりしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ひまわり学級                             陶器食器でいただきまーす!!

画像1画像2
今日は,給食調理員さんが「陶器」でできたとても素敵な
食器を用意してくださいました。

いつもと雰囲気が違って,とても新鮮で楽しい給食になりました!

春,香る! ひまわり学級

画像1画像2
3月12日,雪の舞う寒い1日となりましたが,ひまわり教室は
春の香りにつつまれました。
○○先生が持ってきてくださった梅の枝と沈丁花(じんちょうげ)
がとてもよい香りをはなっています。
ひまわり学級の高学年のお姉さんたちが,花瓶に生けてくれました。
ひまわり教室と職員室前にあるので,春を楽しんでください。

ようこそ!大薮小学校へ ウェルカムボード

画像1
学校の正面玄関に飾るウエルカムボードを
ひまわり学級のみんなが作ってくれました!!

ひまわり学級 和紙のおりぞめ

画像1
画像2
画像3
卒業する6年生にプレゼントを作りました。自分たちで色水をまぜて,色を作り和紙ぞめをしました。この後しおりに仕上げてプレゼントします。ひまわり学級のみんなが心をこめて作った「おりぞめのしおり」・・・きっと6年生も・・・!!!

ひまわり学級 ことばはかせになろう!

画像1
画像2
画像3
言葉の学習では,「ろけっと」に乗って「うちゅうりょこう」に出かけました。「ちょっとあやしいうちゅうじん」にも出会いながらも,しっかりと学習ができました。

さあ,もうすぐ「はなまる」が完成します。

「小さな巨匠展」のご案内

画像1
画像2
平成24年1月26日(木)から29日(日)までの4日間
京都市美術館別館において,「小さな巨匠展」が開かれます。

京都市育成学級,総合支援学校の児童・生徒の図工作品が
集まる展覧会です。期間中,9時から17時まで(入場16時30分)
入場無料となっております。

ひまわり学級のみんなの作品も飾られます。写真は,子ども
たちの力作,「お面」です!

お近くにお立ち寄りの際は,ぜひ美術館(別館)まで見に行っ
ていただければ嬉しいです。

水菜がすくすくと育っています!

画像1
ひまわり畑で育てている水菜が育ってきました。収穫が楽しみです!

ひまわり学級 校外学習(キッズプラザ大阪)

画像1
画像2
画像3
今日は,朝から電車に乗って校外学習に行きました。自分で切符を買って,マナー良く乗車し,目的地に到着しました。科学遊びや,いろいろな体験コーナーで活動し,とても楽しい1日を過ごしました。

ひまわり学級 どろぼう学校

画像1
どろぼう学校で,一流のどろぼうを目指す子どもたち・・・なかなかうまくいきません。でも,最後は自分たちのつけた力を,いいことに使うすばらしさに気づきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp