京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:74
総数:428204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

いかのおすし!

画像1
画像2
画像3
春休みのくらしにおいて,気をつけることを修了式の後,生徒指導主任から話がありました。不審者に出会ったり,危険な目にあった時の対応『いかのおすし』について先生たちの寸劇を見ながら確認しました。「いかない」「のらない」「おおごえを出す」「すぐにげる」「しらせる」の5点をしっかり覚えておいてほしいと思います。

修了式

画像1
本日,修了式があり,5年生の代表児童が修了証を受け取りました。この1年間のがんばりを振り返りました。4月から1つ学年が上がる期待感も最高潮に高まってきました。

明日からは春休みです。健康・安全に気をつけて楽しく過ごしてほしいと思います。

卒業式モード突入

画像1画像2画像3
学校全体が来週の卒業式に向けてのモードに突入してきました。掲示板には各学年からのお祝いのメッセージが・・・

部活動閉講式 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
部活動の閉講式がありました。1年間のがんばりをみんなでたたえ合いました。教職員との6年生のお別れ試合も行われ,本気の白熱した戦いが繰り広げられました。中学に行ってもクラブ活動を一生懸命がんばってほしいです。

図書室 ビフォーアフター2日目(最終日)

画像1
画像2
画像3
図書室のビフォーアフターが完了しました。2日目は5年生が大活躍で本を指定された棚に50音順に並べて入れてくれました。さすが4月から最高学年の5年生・・・仕事が早い!そして正確!

初日の3年生も含めて本当によく頑張ってくれて,図書室がとても使いやすくなりました

図書室 ビフォーアフター1日目

画像1
画像2
画像3
今日は,朝から図書室の大改造を行いました。3年生が作業をがんばってくれました。図書室の本を全部外に出し,分類しました。明日は,5年生ががんばってくれます。

ダンスコンサート イン オオヤブ

画像1
画像2
本日,ダンスクラブでは,クラブ活動最終に伴い,この1年間の集大成となるライブを行いました。1〜3年生が多数つめかけ,たいへんエキサイティングなステージとなりました。

第2回 爆笑お笑いスーパーライブ

画像1
画像2
第1回のスーパーライブがたいへん好評で,お笑いクラブが本日最終のクラブ活動で第2回のスーパーライブを開催しました。大藪スーパーアリーナ(視聴覚室)は前回をはるかに上回る入場者数(1〜3年生)で,お笑いクラブの面々はとっておきの新ネタを披露しました。大爆笑の連続で,早くも第3回を熱望する声がわき上がっていました。(ただし来年度になりますが・・・)

3月の朝会

画像1
本日朝会がありました。この日曜日(3月11日)は,東日本大震災から1年という事で,学校長から震災に関する話や,震災に際して詠まれた詩の紹介がありました。自然災害に対する日常の備えや,命を大事にして生きていくことの大切さを再確認しました。最後には,全員で震災によって命を落とされた多くの方々のご冥福をお祈りし黙とうしました。

春の気配

画像1
画像2
3月になり,寒さが和らいできました。草木も春に向けての準備を進めているようです。梅ノ木はさっそくきれいな花を咲かせました。桜の木はつぼみがふくらみ,開化も近いようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp