京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up71
昨日:82
総数:428153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

中間マラソン、がんばっています!

画像1画像2
 毎日中間休みになると、大急ぎで運動場へ。中間マラソンの始まりです。
初日は、「足がいたい!」とか「横腹がいたい!」などと言っていた子どもたちも回数を重ねるごとにどんどん意欲的になり、少しでもたくさん走ろうと大張り切りです。
 本番のマラソン大会で、自分の力を思う存分発揮できるよう、あと数日走りぬきましょう!!
 

マット運動頑張りました!

画像1
夏休み明けから取り組んできたマット運動の学習が終わりました。最後にはできるようになった技を見せ合って、発表会をしました。側転に取り組んだ子どもも、初めはなかなか足がピンと伸ばせませんでしたが、繰り返し何度も練習したかいがあって、発表会では練習の成果を発揮することができました。みんな長いこと取り組んできた技を、しっかり成功させることができて、満足した様子でした。

夏休みの自由研究 頑張ったよ!

 真っ黒に日焼けした子、今までにしたことのない経験をした子、学校のプールへ頑張ってきた子など、それぞれにすてきな思い出をつくることができたました。子どもたちの様子を見ていると、とても充実した夏休みを過ごすことができたのだなと感じています。
 夏休みに取り組んだ自由研究の発表会もしたのですが、工夫を凝らしたものばかりでした。子どもたちは自分の作品に自信を持って発表することができました。
画像1画像2

野菜が元気に育っています。

画像1画像2
 子どもたちが大切に育てている野菜がずいぶん大きくなり、おいしそうな実をつけはじめました。子どもたちは毎朝水やりにいくたびに、「大きくなった」とか「おいしそうにあかくなったよ」と喜びの声をあげています。
 収穫の喜びを知り、食べ物を大切にする心が育ってほしいと思っています。
 

運動会の練習をがんばっています。

画像1画像2
2年生の団体演技は、「鳴子おどり」。
題して、「鳴子 de アドベンチャー」
曲のリズムに合わせて踊ったり、隊形を変えたりするのが難しいですが、みんな毎日一生懸命練習しています。
だんだんみんなのリズムも心も1つになってきました。
運動会の本番をどうぞお楽しみに!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式,始業式,入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp