京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up61
昨日:71
総数:428608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

大掃除

1学期最終日ということで大掃除を行いました。普段はあまり掃除できない箇所も念入りに清掃しました。これで気持ちよく夏休みを過ごせそうです。
画像1

1学期終業式

終業式をZoomで行いました。各教室で校長先生のお話を聞きました。
校長先生からは「いじめ」について、夏休みの過ごし方について話をしていただきました。
これから夏休みが始まります。安全に気を付け有意義で楽しい休みを過ごしてください。

画像1画像2

1年生「久世ふれあいセンター図書館に行ったよ!」

画像1
画像2
画像3
 7がつ13にち、くぜふれあいセンターとしょかんへ

いきました。

がっこうの としょしつには ないほんが たくさん

ありました。

ほんを 2さつ かりて かえりました。

なつやすみも たくさん ほんを よみましょう!

1年生「6年生と遊んだよ!」

画像1
画像2
画像3
 6ねんせいが 1ねんせいが たのしめるように

きかくして あそびに しょうたいして くれました。

きょうしつで おえかきをするグループ、はんかちおとしを

するグループ、たいいくかんで おにごっこや

ドッジボールを するグループが ありました。

とても たのしい じかんを すごすことが

できました。

6ねんせい ありがとう!!!

1年生「1学期終業式」

画像1
 1がっきの しゅうぎょうしきが ありました。

きょうで 1がっきが しゅうりょうしました。

あしたから なつやすみです。

たのしい なつやすみを すごして、

また 8がつ25にち、げんきに がっこうに

きてください!

1年生「なかよしタイム」

画像1画像2
 ひまわりがっきゅうの おともだちと 「なかよしタイム」で

いっしょに あそびました。

ひまわりがっきゅうの おともだちの ことが よく 

わかりました。

みんなで たのしく あそべて よかったですね!

2年 線路づくり

画像1画像2画像3
線路カードを使って、ぐるっと回る線路を作りました。

今回は、ロイロノートを使って学習したので、
最後には、友達の作った線路を見て、
いろいろなつなぎ方ができることに気付くことができました。

ひまわり通信〜夏祭りをしたよ〜

画像1画像2
今日は、ひまわり学級で夏祭りをしました。作ったうちわを飾って、「げんきおんど」を踊り、「むらまつり」の歌を歌いました。みんなで遊ぼうでは、宝探しや魚つりゲームを楽しみました。笑顔いっぱいの夏祭りでした!

2年 水書で「とん」「すうっ」「ぴたっ」

画像1画像2画像3
「はらい」や「はね」に気をつけて、漢字を書きました。

先がやわらかい筆で書くのは、1年生ぶりでしたが、
「とん」「すうっ」「ぴたっ」を合言葉に
力を抜く感覚を大事にして練習できました。

来週以降1学期の「フッ化物洗口」・「放課後学び教室」の中止について

 本校の新型コロナウイルス感染状況につきまして、現在、学級閉鎖をお願いしている学級はありませんが、予断を許さない状況が続いています。本日の京都府の感染者数は963人と再び、感染の広がりが見られているようです。この状況を鑑みまして、来週以降1学期に予定していました「フッ化物洗口」・「放課後まなび教室」は念のため、中止とさせていただきます。大変申し訳ございません。
 ご家庭におかれましても、引き続き感染防止対策を進めていただき、お子様の体調がいつもと違う場合や、同居しているご家族に未診断の発熱等の症状があったり、体調不良でPCR検査・抗原検査を受けたりする場合は、登校を控えていただきますよう、どうぞよろしくお願いします。
 1学期の残り9日間、子どもたちが充実した学校生活を送り、楽しい夏休みを元気いっぱい迎えられますよう、今後もご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp