京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up80
昨日:153
総数:426547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定者の入学説明会・半日入学は令和6年2月6日(火)です。

2年 選書会

画像1画像2画像3
本が大好きな2年生が楽しみにしていた選書会がありました。

「本がたくさんあって選べない!!」
「全部の本を読みたいな。」
「お気に入りの本が選べたよ。」
と選ぶことができました。

これからも,本を読んでドキドキわくわくしていきたいですね。
めざせ100さつ!!

1年 生活「なかよし いっぱい だいさくせん」

画像1
画像2
画像3
 がっこうの なかに いる せんせいたちの ことを
 
しるために インタビューをしにいきました。

せいかつの じかんに れんしゅうした いいかたを

いしきしながら じょうずに インタビューすることが

できました。

1年 選書会

 きょうは, たいいくかんに たくさんの ほんが

ありました。

いろいろな ほんの なかから じぶんの おきにいりの

ほんを えらびました。

すてきな ほんとの であいが これらかも ありますように!
画像1
画像2

3年生 社会見学

画像1
画像2
画像3
 社会見学に行ってきました。とってもいい天気で,楽しく京都市内の学習をすることができました。

3年生 社会見学について

明日も,大変暑くなることが予想されます。

荷物にはなりますが,

たくさんのお茶を持たせていただきますよう,

よろしくお願いします。

お弁当の準備もどうぞよろしくお願いします。

解散式

画像1画像2画像3
予定よりも早く学校に到着しました。
この2日間でたくさんのことを学び,普段は経験できないこともたくさん経験することができました。
お家で山の家の出来事を話してください。そして,しっかり体を休めてまた明日から頑張りましょう!

退所式

画像1画像2
楽しかった花背山の家ともこれでお別れです。2日間お世話になりありがとうございました。これから学校に戻ります。

野外炊事 8

画像1画像2画像3
食べ終わったあとはみんなで片付けです。使う前よりキレイにして返却します。

野外炊事 7

画像1画像2
みんなで協力して作ったカレーの味は格別のようでどの班も美味しそうに食べていました。

野外炊事 6

画像1画像2
山の家特製カレーの完成です!見た目もとても美味しそう♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp