京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up10
昨日:153
総数:426477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定者の入学説明会・半日入学は令和6年2月6日(火)です。

お土産買い物タイム〜その2〜

画像1
「このお菓子は高いな。」「これは、値段の割には個数がたくさん入っていてお得だ。」「明日のお買い物タイムにもお金を残しておかないと。」などと言いながら、子ども達は楽しそうにおみやげを選んで買っていました。中には、時間ギリギリまで買うかどうかを悩んでいる子もいました。

お土産買い物タイム

おはようございます。
子どもたちは,朝元気な姿を見せてくれたようです。
昨晩の様子をお伝えさせていただきます。
ホテル売店での買い物タイム,子どもたちは悩みながら,
家族のことを思い浮かべながら、大切なお小遣いを使っていたようです。
画像1

お腹ペコペコ,夕食タイム!!

画像1
画像2
画像3
一日中,全力で楽しんで,お腹もペコペコだと思います。仲間と食べるホテルの食事は,きっと格別でしょう!!
本日のHP更新は,申し訳ありませんが,ここまでとさせていただきます。
また明日,引き続き更新させていただきます。

お宿に到着!!

画像1
本日のお宿「鳴門グランドホテル」に到着しました。怪我をしたり,体調を崩したりしている児童はいないようです。元気にいっぱい,仲間との時間を楽しんでいるようです。

鳴門大橋 渦の道

画像1
画像2
画像3
渦の道は下がガラス張りになっているところがあり,鳴門海峡がしっかり見えます。今日は風がとても強いようです。うず潮は見れたのでしょうか?

ころがしドッチボール

画像1
画像2
 体育ではころがしドッチボールをしました。
今日は△型のコートで行いました。
 ボールに当たらないようにジャンプをして逃げたり,ボールを当てるために素早くボールを転がしたり,子ども達はそれぞれ工夫しながら楽しんでいました。

たっぷり,たっぷり「アスタムランド」

画像1
画像2
画像3
無重力体験ができるムーンウオーカー。画面の前で手をたたくと、魚が現れ、時にはシャチが現れて、思わずのけぞってしまう子ども達。光ったランプを瞬時に叩くとポイントになり、点数を競いあっていて、とても楽しそうです。

たっぷり「アスタムランド」

画像1
画像2
画像3
鈴を鳴らさずに、ロープの間をいかにくぐり抜けるか。なかなか難しいアトラクションです。館内には、様々な科学体験ができるコーナーがあって、みんなとても楽しそうです。

少し曇りのアスタムランド

画像1
画像2
画像3
少し,曇ってきたようですが,屋外で活動できています。アスタムランドのアスレチック,楽しそうです!!

アスタムランドに到着しました

画像1
アスタムランドに到着しました。入り口で,検温と消毒です!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp