京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up57
昨日:82
総数:428139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

淡路島牧場のミルクカレー

昼食は,ミルクカレー!!
美味しそうです!!
大盛りにもできるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

淡路島牧場〜乳しぼり体験その2〜

画像1
画像2
画像3
「牛がいきなり動き出して怖かった。」「やってみて面白かった。」などの声が聞こえてきました。初めての体験で、とても楽しそうでした。

淡路島牧場〜乳しぼり体験〜

淡路島牧場では,乳しぼり体験です。
初めての人も多いのでは!!
ドキドキですね!!
画像1
画像2
画像3

淡路島牧場で,ハイ!チーズ!!

淡路島牧場に到着しました。
雨は大丈夫なようです。

画像1
画像2

大塚国際美術館〜お買い物タイム〜

画像1
大塚国際美術館でも,お買い物タイムです。この後、淡路島牧場に向かいます。みんな元気です。

大塚国際美術館〜鑑賞タイム〜

画像1
大塚国際美術館には、1000点以上の絵画が原寸大で展示されていて、子ども達は作品の迫力に吸い込まれるかのように見とれていました。みんな静かに鑑賞していました
画像2

いよいよ大塚国際美術館へ

いよいよ大塚国際美術館へ
数年前紅白歌合戦,この場所で米津玄師さんが
「Lemon」を歌われて,一気に話題となった美術館です。
学年全体の写真も,大迫力!かっこいいですね!!
画像1
画像2
画像3

お宿を出発!!

画像1
画像2
画像3
ホテルでの時間,鳴門グランドホテルの皆様のおかげで
ゆっくり,楽しく過ごすことができたようです。
感謝の気持ちをメッセージカードで伝えているグループも!
さすが大藪小の6年生です!!
ホテルのマイクロバスで,大塚国際美術館に向かいます。

お腹ペコペコ,朝食タイム

昨晩は,各部屋で思い思いの時間を過ごしたことでしょう。
お腹はペコペコ,たくさん食べて,
今日一日も思いっきり,楽しんで欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の様子

画像1
7時頃の様子です。
雨はまだ降っていません。
検温を済ませて,今日の活動をスタートです。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp