京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up47
昨日:153
総数:426514
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定者の入学説明会・半日入学は令和6年2月6日(火)です。

6年生 学年集会

画像1
今日は6年生で学年集会を行いました。
これからの学校生活について,みんな期待に胸を膨らませているようです。

話を聞くときも,きちんと話す人のほうを向き,「さすが最高学年!」と思えるようなふるまいでした。

4年生 学年集会

画像1
今日は学年集会をしました。
担任や学年にかかわる先生の自己紹介をした後,これからの学校生活について話をしました。

5年生 大掃除

画像1画像2
今日は大掃除がありました。
5年生になって初めての西館での生活。
これからの学校生活を気持ちよく送るため,隅々まできれいに掃除をしました。

1年生 みんで仲良く下校しました

画像1
初めての学校で勉強を終え,集団下校しました。
どの子もみんな「楽しかった!」と言っています。
明日からも楽しみです。

6年生 入学式の後片付け

画像1
 入学式のあと,6年生の子どもたちは熱心に長椅子やパイプ椅子などの片づけをしてくれていましたが,今日は大掃除の時間にも後片付けをしてくれました。

 シートの上をほうきで掃き,次に使いやすいようにきれいに巻いて片付けてくれました。6年生として,1年生を温かく迎えたり,後片付けまでしっかり取り組んんだりしている姿に、頼もしさを感じました。

1年生 ドキドキの初登校

画像1画像2
今日は1年生になって初めての登校です。
どんな勉強をするのだろうか,少し緊張しながらも,どきどきわくわく。

教室の場所を間違えることもなく,無事登校することができました。

これからよろしくお願いします「着任式」・「始業式」

新たに15名の教職員が着任し,新しい学級・担任も決まり,平成31年度のスタートです。子どもたちの表情から,気持ちを新たに頑張ろうと思っている気持ちが伝わってきました。これから一年間,どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ドキドキの入学式〜その3〜

画像1
画像2
本日の入学式,しっかりサポートしてくれたのは,最高学年の6年生でした。準備や片付けまで,本当にありがとうございました。さすが最高学年,頼りになります。これからも大藪小学校のみんなの事,どうぞよろしくお願いいたします。

ドキドキの入学式〜その2〜

画像1
画像2
新入生の皆さん,これから元気いっぱい,交通安全に十分気をつけて,学校に来てくださいね。明日,1年生の教室で,優しい先生たちがみんなのことを待っています。

ドキドキの入学式〜その1〜

本日,素晴らしい天気,満開の桜の下,大藪小学校の入学式が行われました。新入生はドキドキしたと思いますが,しっかりお話を聴けて,もう立派な小学1年生ですね。2年生のお迎えの言葉・合奏・歌も素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 運動係活動 前日準備
4/10 午前中授業  身体計測6年
4/11 午前中授業  身体計測5年・ひまわり学級
4/12 給食開始  午後授業開始  身体計測4年
4/15 朝会  身体計測3年
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp