京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:65
総数:428616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

おかえりなさい!4年生

画像1
画像2
画像3
 4年生がみさきの家から帰ってきました。少し疲れた様子も見えましたが,みんな口をそろえて「楽しかった」と話していました。
 2泊3日で体験したこと,できるようになったこと,思ったことをたくさんおうちの方とお話ししてくださいね。

帰校情報

4年生を乗せたバスは南インターを降りて久世橋通りを走っています。まもなく元気な顔が見られると思います。

帰校情報

 4年生を乗せたバスは順調に高速を京都に向かっています。間もなく大津に差し掛かります。

ひまわり学習の様子 〜みさきの家〜

 4年生は3日間みさきの家に行って頑張って活動しています。
毎日,おはようタイムと給食時間の前に4年生の活動の様子をホームページで見ていました。5年生と6年生は自分たちが行った時と比べながら見ていました。3年生は自分たちが来年行くことを楽しみにしながら見ていました。

画像1画像2

みさきの家 最後のごはん

画像1
画像2
みさきの家での最後のごはんです。
昼食が終わるといよいよ京都に向けて出発します。

みさきの家 芝生公園

画像1
画像2
画像3
魚釣りは1組と2組が交代で行います。
魚釣りをしていない組は芝生公園で遊びました。

アスレチックやブランコなどで楽しく遊びました。

みさきの家 魚釣り

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていた魚釣りです。
万が一を考えてライフジャケットを着て,糸を垂らします。
自分でえさをつけて,魚が食いつくまでがまん。

「やったぁ,釣れた。」

あちらこちらで声があがります。
たくさんの魚が釣れ,楽しいひと時を過ごしました。

みさきの家 掃除

画像1
画像2
3日間お世話になったみさきの家に感謝の気持ちを込めて大掃除をしました。
「来た時よりも美しく」
みんな一生懸命に掃除しました。

みさきの家 3日目朝の集い

画像1
画像2
画像3
おはようございます。
みさきの家の活動も最終日,残りは半日となりました。
3日目の朝は久世西小学校と合同で朝の集いを行いました。
交流ゲームをした後は,朝ご飯です。仲良く話をしながら食べました。
これで久世西小学校との交流は最後ですが,今回のみさきの家で久世西にもたくさんの友達ができたようでした。

みさきの家 ふりかえり

画像1
画像2
一日の振り返りをしました。
明日はいよいよ最終日。海釣りをします。

疲れもたまっているので,今晩はぐっすりと眠れるに違いありません。
明日もがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/21 風災記念日
9/22 6年「市内めぐり」
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp