京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:88
総数:428008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

たてわり集会

 昨日学芸会が終わって,ちょっと一息の子どもたち。今日はたてわり集会で「大藪フェスティバル」に出すお店について話し合いました。縦割りグループも,回を重ねるごとに仲が深まってきました。高学年のリーダーを中心に,しっかり話し合う様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

学芸会 6年生

画像1
画像2
画像3
 小学校生活最後の学芸会,演目は劇「ほ〜たる来い!」でした。笑いあり,考えさせるところありで,さすが最高学年でした。今日までの練習を通じてたくさん思ったことがあったことでしょう。また一つ,大切な思い出ができましたね。

学芸会 4年生

画像1
画像2
画像3
 絵本でおなじみの「じごくのそうべえ」の劇でした。4年生は,毎日自分たちで歌を練習していましたが,楽しみながら演じているのがよく分かりました。衣装や舞台装置も工夫されていて地獄の様子がよく出ていましたね。

学芸会 3年生

 音楽「ミュージックフェア」,テレビ番組のような構成でした。難しい曲にも,頑張って挑戦していましたね。「世界に一つだけの花」や「ともだち」の歌詞を心にしっかり刻んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学芸会 1年生

 みんながよく知っている,劇「おおきな かぶ」です。元気な,とてもよく響く声でセリフを言ったり歌を歌ったりしていました。役になりきって一生懸命演じている姿が,とてもかわいかったです。
画像1
画像2
画像3

学芸会 2年生

画像1
画像2
画像3
 音楽「せかいへ レッツゴー!」。それぞれの国を紹介しながら,たくさんの国の音楽を聞かせてくれました。「BINGO]は,会場のみんなも一緒になって盛り上がりました。

学芸会 5年生

 劇「みんなちがって みんないい」。テーマがはっきりしていて,観客もスト−リーの中に引き込まれていました。動きや衣装もよく工夫されていました。5年生は,会場の後片付けも頑張ってくれたのです。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

学芸会 ひまわり

 劇「てぶくろ」です。一人一人が役になりきって,楽しそうに演じていました。それぞれの動物の特徴がよく出ている動きもよかったですね。
画像1
画像2
画像3

いよいよ学芸会

画像1画像2
 今日は,全校のみんなが楽しみにしてきた学芸会本番です。緊張している子もいると思いますが,一人一人が頑張る姿を,是非見にいらしてください。

   ご来校に際し
○自転車の整列駐輪にご協力ください。自動車でのご来校は,ご遠慮ください。また,近隣のお店や路上への駐車は絶対にしないでください。

○体育館は2足制です。上履きをご持参ください。

○演目中の私語は慎み,子どもたちへの温かい拍手をお願いします。

スポーツの秋

画像1
 5日(土),運動場では全市サッカーの交流会が開かれました。青空の下,いくつもの好ゲームが展開されました。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp