京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:87
総数:428247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

無事到着

宿に着き入館式を終え、部屋に入りました。
画像1
画像2

大塚国際美術館

 間近で見る名画の迫力に圧倒されている様子でした。
画像1
画像2
画像3

渦の道

画像1
画像2
画像3
 足元すぐ下に渦巻く大きな渦の迫力に見入っていました。

昼食風景

画像1
 1日目の昼食風景です。活動は予定通り進んでいます。

北淡震災記念公園

画像1
画像2
画像3
 北淡震災記念公園では,断層を見たり,地震の揺れを体験したりしました。

淡路サービスエリア2

 お天気に恵まれてよかったです。海の景色を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

淡路サービスエリア1

画像1
画像2
画像3
 淡路SAで素晴らしい景色を見ました。

修学旅行 元気に出発

 お天気にも恵まれ,6年生は,修学旅行に元気に出発しました。何より82名全員が揃って行けることが嬉しいです。2日間,たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。
画像1
画像2

イングリッシュ・タイム 1年生

画像1
「ワン・ツー・スリー・ワン・ツー・スリー」と楽しそうな歌声が響いています。後期から始まった1年生のイングリッシュタイムの様子です。
「できひん」「難しい」と言っていた子どもたちも,曲が始まるとリズムに乗って笑顔で元気に歌っていました。
画像2

スポーツの秋!親子ドッジボール大会!

秋晴れのもと,大藪・久世西小学校交流,親子ドッジボール大会を行いました。大人も子どもも関係なく,今日は手加減なし!本気でボールを投げ,キヤッチし,逃げ回りました。みんな笑顔で,すがすがしい汗をかきました。朝早くから準備していただいた,PTA役員の皆さん,ありがとうございました。次回のドッジボール大会は,1月に久世西小学校で行います。是非,ご参加ください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 6年修学旅行1日目
10/19 6年修学旅行2日目
10/20 育成みなみなかよしフェスタ
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp