京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up31
昨日:83
総数:428431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

スーパーの見学

社会科「商店のはたらき」の学習で,スーパーマーケットに行きました。
売り場の工夫を聞いたり,普段は入れないバックヤードの様子を見たりしました。
様々な質問にも答えていただき,スーパーの秘密をたくさん知ることができました。
画像1画像2画像3

キックターゲット大会 高学年の部

 今日はキックターゲット大会高学年の部が行われました。ゴールに貼られた9つの的をめがけてボールを蹴ります。
 サッカー経験者だけでなく経験のない子どもも気軽に参加し,みんなで盛り上がりました。なかなか,的に当てるのは難しいようでしたが,蹴ったボールが的に当たると「おぉ〜!」と自分たちのことのように全員で喜んでいました。


画像1画像2

安全に過ごしてください

画像1
 台風の影響で大雨となった一日でしたが,暴風警報は出ていませんので,子どもたちは授業終了後,順次下校します。
 何日か,川が増水することが予想されます。学校でも指導していますが,ご家庭でも河川には絶対に近寄らないようお話ください。
 安全に気を付けてお過ごしください。
画像2

午後からの諸行事,中止のお知らせ

 台風による荒天が予想されるため,暴風警報が出る・出ないに関わらず,午後からの以下の行事を中止します。

○6年 修学旅行説明会・・・延期とさせていただきます。期日については後日改めてお知らせします。

○部活動・・・サッカー,バスケットボール,六斎念仏

○PTAコーラス

ご予定をお願いします。

気象情報にご注意ください!

台風16号の接近に伴い今後荒天が予想されます。学校でもメール配信は致しますが,届きにくいことも予想されますので,テレビ等で情報確認をお願いします。

 授業中に暴風警報が発令された場合,子どもたちは下校となりますので,ご準備をお願いします。なお,登校前に暴風警報が発令された場合には,自宅待機してください。
 .

おかえりなさい 4年生

 4年生が,みさきの家から帰ってきました。少し疲れた表情も見えましたが,学校長の「楽しかった人?」という問いには,ほとんどの子が手を挙げていました。
 おうちの人にみさきの家での出来事を話すのが今日の宿題です。たくさんの出来事を話してほしいと思います。
 保護者の皆様には,準備の段階からのご協力,ありがとうございました。
画像1

JAキッズ京の野菜スクール

画像1画像2画像3
JAの方にお世話になり、水菜と壬生菜の種をまきました。一週間ほどで芽が出るそうです。子どもたちは、水菜と壬生菜ができることをとても楽しみにしています。しっかりお世話をしてほしいと思います。

学年ドッジボール大会

画像1画像2
今週の水曜日に学年でドッジボール大会をやりました。ルールをしっかり守って、楽しくドッジボールをすることができました。

4年生 帰校情報

4年生の乗ったバスは,まもなく到着の予定です。

4年生 帰校情報

 バスは,現在滋賀県を走行中です。帰校予定時刻の午後4時15分より,少し遅くなる見込みです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 久世学区敬老会
9/28 6年 演劇鑑賞教室(京都劇場にて)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp