京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:71
総数:428560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

学校沿革史

全校練習 綱引き

画像1
画像2
画像3
 全校競技,綱引きの練習風景です。みんな早く綱に触りたくてうずうずしている様子や,笛が鳴ってもまだ引っ張っている様子も見られました。当日はルールをしっかり守って力を合わせて頑張ってほしいと思います。

全校練習 エール交換

 運動会前,最後の全校練習でした。今日はエール交換をして,ライバルの色を応援しました。正々堂々とした雰囲気がとてもよかったです。
 
画像1
画像2
画像3

全校ダンスもいきいきと(1年生)

画像1
中間休みに自由参加の全校ダンスの練習があります。

子どもたちは,いきいきして参加しています。

中間休みが終わった後に
「ああ楽しかったあ。」
「疲れたあ。」
「すごい踊れるようになった。」
と楽しかった様子の話をたくさんしてくれます。

全校ダンスも合わせてしっかりと覚えていっている子どもたちでした。

2回目の全校練習(1年生)

2回目の運動会の練習でした。

今日は応援の練習もしました。

始めは,何をしていいのかよくわからない様子でしたが,
高学年のお兄さん,お姉さんの真似をして,
たくさん声を出しました。

暑い中とってもよくがんばりました。
画像1
画像2

野菜博士といっしょに

画像1画像2画像3
先週の木曜日に,野菜博士に教えてもらいながら,野菜の苗を植えました。サツマイモの苗も植えました。子どもたちは,毎日土や葉っぱを観察しています。野菜を収穫できる日を心待ちにしています。

5年 騎馬戦だぞ!

画像1
 勇壮な入場とお楽しみのマイクパフォーマンス。5年生の騎馬戦練習も,各色一致団結した様子が見られるようになってきました。
画像2

運動会 全校練習

 今日は2回目の全校練習でした。行進するとき,もう少し元気が出るとさらに素晴らしくなりそうです。
 今日は各色の応援合戦を中心に練習を行いました。ライバルたちの応援の様子を間近で見ることで,さらに応援に力が入っていた様子でした。
画像1
画像2

いい感じ(1年生)

画像1画像2画像3
運動会の練習も今週が佳境です。

ダンスは少し難しいかなあ。と思っていたのですが、
とても上手になってきて,ほとんど覚えてきています。

次は,ダンスのふりを大きくしたりする最終確認の練習と
玉入れの練習をどんどんしていきます。

リトル・オリンピックでする,玉をいれるところと
フラフープのところが難しかったので、
少し練習しました。

どうやったら素早くできるかなあ?
ということももちろん大事なのですが,
子どもたちは全力で走ることがとにかく楽しそうでした。

やぶいたかたちから うまれたよ(1年生)

紙をやぶいて,どんな形ができるかなあ?
と考えながら紙をやぶいていきました。

やぶきかたにもいろいろあります。
ここが1つ工夫のしどころです。

やぶいた形から,工夫をして形を作る。
ということも工夫の1つです。

どんな形ができるのか,今からわくわくします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 学校安全日 1年「ウェルカム図書館」 体重測定3年
6/2 再検尿  
6/3 運動会係活動・前日準備 1〜3年5時間授業完全下校 
6/4 運動会 (雨天時5時間授業)
6/6 代休日
6/7 ひまわり学級科学センター学習  久世中2年生チャレンジ体験(10日まで)
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp