京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up71
昨日:76
総数:428547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

3年 音楽からのおくりもの

画像1
画像2
学芸会に向けて,がんばっています。今日は体育館練習をしました。教室で練習を重ねてきたので,ずいぶん合奏らしくなってきましたが,まだまだ個々のパートに課題があるので,細かなところをチェックしながら,高めていきたいと思います。

親子ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
10月29日(土)に大藪小学校PTA主催で,大藪小・久世西小合同親子ドッジボール大会が行われました。快晴のお天気のもと,100人を越える参加者でとても盛り上がり,両校の親子交流も深めることができました。4チームに分かれて試合をした後,最後は先生・保護者連合VS子ども達で本気対決をし,大人げなく先生・保護者連合が圧勝しました。次は1月に久世西小PTAさんの主催で行われます。多数の参加をお待ちしています。

秋の歯科健診

画像1
本日,全学年で歯科健診を行いました。健診結果を持ち帰っていますので,見ていただき受診の必要な子については,できるだけ早く受診していただきますようお願いいたします。

6年 トライめざして!

画像1
体育でラグビー型のゲームを行っています。なれないボールやルールにとまどっていますが・・・トライめざして,チーム力を高めているところです。

6年 桂川の決戦!

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝南支部予選まで残すところ,後1か月・・・昨日は桂川河川敷で,久世西小学校とお互いに勝負を意識しながらの合同練習を行いました。連携校でもあり,よきライバル校でもあるので,お互い激しい火花を散らしながらの激走となりました。結果は・・・ほぼ互角ということだそうです。

大藪・久世西ともダブル予選突破目指してがんばれ!!

京都ジュニア検定

画像1
本日,5・6年生で京都ジュニア検定に取り組みました。全30問・・・なかなかの難問でしたが,みんな最後までがんばりました。

3年 さかあがりくん

画像1画像2
鉄棒の学習で,さかあがりがまだできない子は,補助具「さかあがりくん」を使って回る感覚を楽しんでいます。いつか,「さかあがりくん」がなくてもできるようにがんばります。

5年 体育館で練習

画像1
体育館で,学芸会の練習をしました。まだまだ,これから高めていくところですが,今の段階でもかなり声が響いています。今後の成長が楽しみです。

1年 劇練習

画像1
画像2
1年生は,学年で1つの劇をします。なかなか一同に集まって練習することは難しいのですが,クラスごとに場面練習をしています。まだ,衣装などもありませんが,まずはしっかりせりふが言えるようにがんばっています。

5年 プレイボール!

画像1
画像2
体育の学習でベースボール型のゲームを楽しんでいます。一投一打に歓声がわき上がり,白熱した試合が展開されています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp