京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up210
昨日:198
総数:491223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4くみ】図工

画像1
その2

【4くみ】図工

画像1
「あじさいの花」に取り組んでいます。
花になる部分を作っています。
水色の色画用紙に、パスで色付けをしました。
前回学習した「ふんわりぬり」を思い出しながら描きました。

【4くみ】体育「体力テスト」

画像1
体力テストをしています。
今日はソフトボール投げをしました。
少しでも遠くに投げられるようにがんばりました!

【4くみ】学習の様子

画像1
画像2
個別の学習の様子です。
1年生は、ひらがなや数字を書く練習をがんばっています。

【4くみ】1年生「あさがお」

画像1
画像2
毎日お世話をがんばっています。

芽が出てうれしいです。

【4くみ】図工「折り紙でこいのぼりを作ろう」 その2

画像1
画像2
台紙に貼って、周りに模様をつけました。
色とりどりの、とても可愛いこいのぼりができましたよ♪

【4くみ】あさがおの種をうえたよ

画像1
画像2
1年生はあさがおを育てます。
先生のお話をしっかりと聞いて、種を植えることができました。

【4くみ】あさがお

画像1
画像2
種植えをした翌日から、お世話もがんばっています!
大きくなってね、のどがかわいていないかな?と
優しく優しく水やりをしていました。

【4くみ】給食

画像1
画像2
おいしくいただいています!

【4くみ】体育

画像1
画像2
50メートル走のタイムを測定し、遊具の使い方を確認しました。
しっかりと持って楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp