京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up192
昨日:198
総数:491205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業まで登校日3日

放課後残って遊べるのもあと1日。中庭の桜が開花しました。卒業式は来週です。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日4日

書写の最後の授業に”好きな字、言葉”を書きました。本日、なぜその字、言葉を書いたのかスピーチしました。各自の強い思い、こだわりが感じられ心地よい時間となりました。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日5日

卒業制作としてオルゴールを作っています。彫ったり、色を塗ったり、思い思いの作品を作っています。すごい集中力です。
画像1
画像2

卒業まで登校日6日

卒業式練習も本格的になってきました。通しでの練習もしました。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日7日

卒業式の練習が本格的に始まりました。今日は2時間。入退場から、証書授与の動きを練習しました。真剣な空気の中、全員、緊張感をもって取り組めました。
画像1

卒業まで登校日8日

あんしんあんぜん感謝式がありました。6年生が代表して体育館で参加しました。代表者がお礼を述べて、お花を渡す子ことができました。感謝の気持ちが伝わる、態度・声・表情で参加できました。最高学年としてまた一つ立派な姿を見せてくれました。
画像1
画像2

卒業まで登校日9日

休み時間の様子です。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日10日

体育の時間にバスケットをしています。本当にとても上手くなりました。小学校での体育も残すところ後わずかとなりました。
画像1
画像2

卒業まで登校日11日

その2
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日11日

6年生を送る会がありました。4組と2〜5年生はリモートで参加。1年生と6年生は体育館に入る新時代の形で行いました。それぞれの学級から、気持ちのこもったメッセージをもらいました。また、6年生からは合唱と合奏でお礼の気持ちを伝えました。一体感を感じる素敵なひと時となりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp