京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up242
昨日:198
総数:491255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

居住地交流2

2度目の居住地交流をしました。

以前の活動は体育館がメイン会場でしたが,今回は4くみと5くみ教室がメイン会場でした。

みんなで雑巾がけをしたり,イスすわり大会をしたりして楽しく過ごしました。

写真は,マットの上で説明を聞くところ,雑巾がけのシーンと手をつないで楽しくお話をしているところです。


画像1
画像2
画像3

盲学校から

うれしいお客様が見えました。

去年度まで,この上鳥羽小学校の4くみで一緒に学習をしていたお友達です。

今日は盲学校で学習したことを発表してくれました。

写真を交えてわかりやすく,説明をしてくれました。

そのあと,懐かしの友達といっしょに楽しくブロックで遊んだり,5くみで過ごしたり,しました。

上の写真は,玄関に到着した,盲学校の友達を迎えている様子です。

下の写真は,しりとり遊びをした後,盲学校での学習の発表をしている様子です。
画像1
画像2

みなみなかよしフェスタ

京都市南区の11校の育成学級をつないでリモートの運動会です。

教室でダンスをしたり,玉入れをしたり,ビンゴゲームをしました。

写真は画面を見ている姿と,ビンゴゲームをしている様子です。
画像1
画像2
画像3

居住地交流

居住地交流を行いました。

居住地交流では,上鳥羽小学校は「楽しいところ」「また行きたくなるところ」

とくる子に思ってもらえるように育成学級のみんなと全力で楽しく過ごしました。

体育館で平均台や跳び箱などを使ってサーキットをしたり,

4くみでブロックを積んで楽しみました。写真は4くみで過ごした時の様子です。

画像1
画像2
画像3

近くの公園へ

画像1
画像2
新型コロナウィルス感染予防でなかなか,学校から出て活動することが難しいです。

そんなおりですが,天気が良くて,4くみのみんなも元気なので,

体をいっぱい動かせる公園まで行ってきました。

上鳥羽小学校の近くの島田公園の滑り台で仲良く活動している様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp