京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up101
昨日:242
総数:491356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今年もよく頑張った6年生お楽しみ会

お楽しみ会をしました。まずは玉入れ。玉入れでは,1回目64個だったのが,2回目は95個入りました。何年生でも玉入れは盛り上がります。そのあとは,距離を広くした「なんでもバスケット」で大盛り上がり。なが〜い距離を移動するので大変です。次は,声を出さずにサイレントで誕生日順に並びました。全員間違えずに並べました。最後は,新聞紙合戦で大盛り上がり。今年最後の登校日を前にみんなでワイワイ楽しい一日になったと思います。
画像1
画像2
画像3

金時人参

その3
画像1
画像2
画像3

金時人参

その2

画像1
画像2
画像3

金時人参収穫祭

金時人参の収穫をしました。寒い朝でしたが,晴天にめぐまれました。始めはこわごわと抜いていましたが,だんだん慣れると力強くなってきました。思ったよりも大きくて立派な金時人参がたくさん収穫できました。子どもたちの笑顔と金時人参。素敵な時間となりました。ご指導して頂いた,銭谷さんをはじめたくさんの地域の方々に感謝の気持ちをもって思いっきり味わってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 陸上記録会に向けて

画像1
12月9日(金)

持久走記録会に出場を希望する6年生の放課後練習が始まりました。
みんな,自己ベストを更新するために頑張っています。

6年生 テストの様子

12月9日(金)

今日は算数「比例と反比例」のテストがありました。
静かに,集中して取り組むことができました。
早く終わった児童は,読書をして待ちました。
画像1

たてわり遊び

12月6日(火)

今日はたてわり遊びがありました。
6年生が上手に進めてくれました。
画像1
画像2

12月6日(火) 児童朝会

12月6日(火)

今日は児童朝会がありました。
児童会本部から,しだれ桜の名前の発表がありました。
名前は,全校児童で「未来の木」と決めました。
上鳥羽小学校のみんなで,守っていきましょう。
画像1
画像2

国語「伝統文化を調べる」

鳥獣戯画を読むを学習したあとに,日本の伝統文化を調べてまとめています。集中してとりくんでいます。
画像1
画像2
画像3

体育 マット運動

マット運動の時間では,後半に少し頑張ればできそうな技にチャレンジしています。学級のメンバーで教え合っています。マットもきれいに片づけています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp