京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:242
総数:491261
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

部活動B

 9月9日金曜日は,部活動Bグループの活動を行いました。バスケットボール,タグラグビー,サッカーの3種目です。参加した子どもたちは,とても楽しくいきいきと元気いっぱい活動していました。
 次回の活動も楽しみなようです。
画像1
画像2
画像3

給食委員会 当番活動

 毎日,給食委員会の当番のみなさんが給食室前のホワイトボードに今日の献立について,書いてくれたり,給食時間には,放送してくれたりしています。
 上鳥羽小学校のみんなが,給食を通して栄養について考え,楽しくもりもり食べられるように活動しています。
画像1
画像2
画像3

あんしんあんぜん定例会について

画像1
本日、上鳥羽小学校の体育館であんしんあんぜん定例会を行いました。

あんしんあんぜん定例会は、上鳥羽学区がよりよく暮らしやすくなるように各種団体が集まり話し合う場です。

本日は、子どもたちが安全に登下校できるように、登下校のルートの環境整備について話し合いました。

各種団体の皆様、暑い中、遅くまでありがとうございました。

委員会活動

 9月5日(月)6校時は,2学期1回目の委員会活動でした。5,6年生の子どもたちは,とても意欲的にそれぞれ活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

部活動A その2

その2
画像1
画像2
画像3

部活動A その1

 9月2日(金)に,4〜6年生の部活動Aグループ(陸上・ソフトボール・茶道・バレーボール)を行いました。久しぶりの部活動に,参加した子どもたちは,生き生きと活動を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

国語ジョイントプログラムテスト5年生

 5年生も大変集中して国語のテストに取り組んでいました。学習の成果を発揮してくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

国語ジョイントプログラムテスト6年生

 今日は,国語のジョイントプログラムテストでした。どの子どもたちも大変集中して問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

放課後遊び

 放課後の運動場は,たくさんの6年生が楽しく仲良く遊んでいる姿が見られました。
 低学年の子どもたちと一緒に遊んでいる様子も見られました。素敵なお兄さん,お姉さんですね。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

 2学期の放課後まなびが始まりました。進んで漢字や計算の宿題をしたり音読をまなびの先生に聞いてもらったりしていました。
 学習が終わった子どもたちは,まなび教室のゲームやパズルを楽しんでいました。
 これからも頑張って放課後まなび教室に続けて参加して,進んで学習してくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp