京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up235
昨日:198
総数:491248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

なかまタイム その6

画像1
教室での参加の様子です。

なかまタイム その5

画像1
4年の先生からのお話です。

なかまタイム その4

画像1
ふりかえりの発表もできました。

なかまタイム その3

画像1
1年生も静かに聞いていました。

なかまタイム その2

画像1
4年生の発表です。

なかまタイム その1

画像1
なかまタイムがありました。
4年生が発表をしました。
1年生も体育館に集まって静かに発表を聞いていました。

2学期最初の給食 その3

その3
画像1
画像2

2学期最初の給食 その2

その2
画像1
画像2
画像3

2学期最初の給食

 今日から2学期の給食が始まりました。献立は,「ごはん,牛乳,おからツナ丼,鶏肉とピーマンのごまいため,すまし汁」でした。
 子どもたちは,久しぶりの給食をとても楽しみにしていたようで,おかわりをいっぱいしていました。大盛りや特盛りのツナ丼を食べている子もいましたよ。
 来週からの給食も楽しみですね。
 
画像1
画像2
画像3

始業式

画像1
画像2
夏休みが終わり、本日より学校が再開しました。

本日の始業式は、6年生が代表で体育館に集合し、他学年は教室でオンラインで参加する形式で行いました。

長い2学期。楽しいことばかりでなく、時にはつらくきついこともあるかもしれませんが、一つ一つが自分を伸ばすチャンスになります。苦手なことから逃げずに、正面から誠実に取り組んでいく子どもたちであってほしいと思います。子どもたち一人ひとりが、自分のよさを十分に発揮し、一段とたくましく成長するように、教職員一同、新たな気持ちで支えていきたいと思います。

今学期も温かいご支援とご協力を、よろしくお願い致します。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp