京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:242
総数:491259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

児童朝会

児童朝会を行いました。はじめに、栽培委員会からの発表がりました。そして、週末に予定されている「創立150周年記念式典」について、児童会と校長先生から説明がありました。本日の児童朝会は、式典のリハーサルも兼ねて体育館に6年生が集合し、1年生から5年生は、教室からリモートで参加しました。
画像1
画像2

おやじの会について

画像1
画像2
今日は,おやじの会でわいわい祭の準備を行いました。

たくさんの方々が参加してくださり,スマートボールやヨーヨーすくいなどの準備をしました。

わいわい祭が楽しみです!


救命講習

画像1
画像2
上鳥羽小学校は,今週より低学年の低水位水泳学習が始まります。

本日は,いざというときの安心のために教職員の救命講習を行いました。

救命講習では,南消防署の方々に心肺蘇生法について学びました。

南消防署の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。


放課後まなび教室

 放課後まなび教室が始まりました。2年生から5年生の子どもたちがそれぞれ集中して学習に取り組んでいました。
 わからないことをまなびの先生に聞いたり,友だちと一緒に考えたりして楽しく学習していました。学習が終わった子どもたちは,けん玉をしたりカードゲームをしたりして楽しんでいました。
 これからも楽しく自分から進んで学習に臨んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

第3回 あんしんあんぜん定例会

 通学路の危険なところについて,上鳥羽交番や夕陽の子ども見守り隊の方からもご意見をいただきました。
 いつも子どもたちや地域の方々のあんしんあんぜんなくらしのために,活動していただき,ありがとうございます。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

第3回あんしんあんぜん定例会

画像1
画像2
第3回あんしんあんぜん定例会を行いました。

本日の議題は,「通学路の危険個所パトロールの報告について」です。

子どもたちが安全に登下校できるように話し合いました。

児童朝会について2

画像1
画像2
児童朝会では,校長先生のお話といじめ対策委員会の教職員紹介も行いました。

児童朝会について

画像1
画像2
本日,児童朝会を行いました。

今日の児童朝会は,児童会本部・委員会長の紹介をしました。

1年間の活躍を期待しています。


あんしんあんぜん安全点検について

画像1
画像2
画像3
5月14日(土)にあんしんあんぜん上鳥羽推進委員会の安全点検を行いました。

安全点検とは,子どもたちの登下校のルートを確認し,危険な箇所を改善していく取り組みです。

この安全点検には,南警察・あんしんあんぜん上鳥羽推進委員会・学校・PTA・おやじの会が参加し,子どもたちの安全について話し合いました。

皆様,お忙しい中,ありがとうございました。

運動場の赤白旗

運動場の使用を示す赤白旗。長年,子どもたちに見せていたその姿。この度,管理用務員さんが,きれいに作り変えてくださいました。これには,なんと,雨よけの屋根までついているのですよ。新しい赤白旗は,これからも,子どもたちを「けがなく,楽しく遊んでね。」と見守ってくれることでしょう。みんなで大切にしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp