京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up45
昨日:102
総数:492950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4月19日(月) 3年生の様子

画像1
画像2
4月19日(月)

3年生は,学年で体育をしました。
ルールを守って,体を動かしました。

また,身体測定が早めに終わったので,教室で動画を見ました。
学習に関係のある動画なので,みんな真剣に,静かに見ています。

4月 3年生の様子

画像1
画像2
画像3
社会科では,地図の読み方を学習しました。
図画工作化では,自分の名前をもとに絵をかきました。
また,タブレットPCの使い方の決まりも学習しています。

4月 3年生の様子

画像1
画像2
算数「九九の表とかけ算」では,0をかけるときの決まりについて学習しました。

4月13日(火) 3年生 体育

画像1
画像2
4月13日(火)

3年生は学年で体育科をしました。
最初に,学年目標の発表をしました。

そのあと,整列の練習をしました。
最初と最後で,子どもたちの並び方や姿勢が大きく変わりました。

とてもがんばっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 持久走大会・図工展

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

学校沿革史

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp