京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up64
昨日:96
総数:493175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 算数の学習

画像1
画像2
 算数の学習は,割合を行いました。図に関係を表して考えていきます。学習内容が難しくなってきていますが,ノートにまとめる力,伝える力がどんどんうまくなってきています。

6年 総合「金時にんじん」 その8

その8
画像1
画像2

6年 総合「金時にんじん」 その7

その7
画像1
画像2

6年 総合「金時にんじん」 その6

その6
画像1
画像2

6年 総合「金時にんじん」 その5

その5
画像1
画像2

5年生 書写の時間

シーンとした空気の中,お習字に取り組みました。一学期に比べると,数段,集中力が増しています。
画像1
画像2
画像3

掃除時間 その2

 上鳥羽小学校をよりよくするために,これからもよろしくお願いします。
画像1
画像2

掃除時間 その1

 掃除時間,自分達の分担場所の掃除が終わった6年生が,運動場の草抜きをしてくれました。
 朝礼台の周りを中心に,きれいにしてくれました。すっきりして,とても気持ちよい運動場になりました。
 さすが,6年生。みんなのために,一生懸命頑張ってくれました。ありがとうございました。
 
画像1
画像2

5年生 幅跳びの準備

5年生 体育で幅跳びの学習をします。休み時間に砂場を掘り返して,やわらかくしました。スコップで砂を掘り返すのって,何とも言えず楽しかったようです。
画像1
画像2

☆2年生☆色んな入れ物のかさを調べよう☆

かさ調べ2
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp