京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up186
昨日:198
総数:491199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 体育「ベースボール」

体育でベースボールの学習が始まりました。

1回目のめあては「ルールに慣れる」でした。

これからベースボールを楽しんでいきたいと思います!
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(2年)がんばったね!

画像1画像2
「今までで,一番記録のびた!」
「なぜか,8周やった〜。」「前と同じやった。」
「先生,楽しかった〜!!」と,次々に話しに来てくれました。
ふりかえりには,
「自分の中で,一番がんばれたと思います。」
「全力の力を出し切りました。」
「お母さんに言われた『呼吸を同じはき方にする』をしてみてよかったです。」
「目標通り8周いけました。」など,
それぞれ,いろいろな感想を持った持久走記録会となりました。

持久走記録会(2年)

画像1画像2
青空に恵まれ,開催できた持久走記録会!
朝から「見に来る人いいひんのに,緊張するぅ!」
「先生,体操服いつ着替えるんですか?」
「先生〜!緊張マックス!」と,いつもと違う様子をみせていた子どもたちです。

3年生☆持久走3

今年は8分間☆
画像1
画像2
画像3

3年生☆持久走2

どの子もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会☆頑張りました☆

 練習の成果を出そうとがんばった持久走記録会です。今年は8分間と昨年より長くなった分,どの子も工夫してがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

4年 持久走記録会 その10

画像1
画像2
画像3
その10

4年 持久走記録会 その9

画像1
画像2
画像3
その9

4年 持久走記録会 その8

画像1
画像2
画像3
その8

4年 持久走記録会 その7

画像1
画像2
画像3
その7
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp