京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up205
昨日:198
総数:491218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あれっ!? 南校舎と北校舎に・・・

画像1
今日は大変気温が上がり暑い一日でしたが,子どもたちは一生懸命に学習を頑張っていました!

夕方は,雷と大雨ですごい天気でしたが,雨が上がると北校舎と南校舎に虹のすてきなアーチが架かっていました。

こんなすてきな渡り廊下がほしいですね!



1年 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
できたごちそうをみんなで見せ合いました。

1年 図工 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
紙皿や紙コップなどにどんどんごちそうができあがってきます。

1年図工 ごちそうパーティはじめよう

画像1
画像2
画像3
どんなごちそうができるかな

音楽 1年

画像1
画像2
画像3
チェッチェッコリ,セブンステップをおどりました。

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その5)

 6年生が全校児童を代表して書いてくれたお礼のお手紙は,すべて後日共栄印刷紙業様に送らせていただきます。
 6年生のみなさん,ありがとう。

 共栄印刷紙業の皆様,本当にありがとうございました。これからも大切に使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その4)

 6年生のみなさんが,全校児童を代表して,お礼のお手紙を書いてくれました。紹介します。
画像1
画像2
画像3

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その3)

 マスクフォルダーに入れて机の横にかけておくと,マスクがどこにあるかも明確で,給食中も安心です。給食を食べ終わったら,すぐにマスクをつけることができ,とても便利です。
画像1
画像2
画像3

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その2)

 27日,2学期最初の給食の時,マスクフォルダーは大活躍でした。
 今までは,給食袋に入れていたのですが,マスクフォルダーに入れると,マスクが清潔に,形を崩さず保管することができます。
 
画像1
画像2
画像3

マスクフォルダーを寄贈していただきました(その1)

 8月20日,校区内にある共栄印刷紙業様がマスクフォルダーを寄贈してくださいました。
 早速24日に子どもたちに配布しました。27日から始まった給食時には,たくさんの子どもたちがマスクフォルダーを活用していました。
 子どもたちが使いやすいよう,工夫を重ねて制作していただき,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp