京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up28
昨日:105
総数:493244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

きれいな字を書くポイント

画像1
画像2
自主学習は すすんでいますか?
自主学習で 漢字の 練習をしている人も 多いと思います。
時間が たくさんある今, 自分の字を とびきりきれいな字に 変身させませんか?

1・2・3・4の部屋を いしきするノートが あったので 使ってみました。
1画目は2の部屋だな,4の部屋で曲がるな・・・など
お手本を見ながら 部屋をいしきして 書くと,
きれいな字が書けました!

色がついていなくても 部屋をいしきは できますよね。

みなさんも ぜひ とびきり きれいな字を目指して がんばってくださいね!



1ねんせい せいかつ もんだい1

画像1
画像2
ここからは, きょうしつの しょうかいを します。
もんだいです。
このへやは なんという へやでしょう?

1ねんせい せいかつ こたえ1

画像1
もんだい1の こたえは,,,
りかしつ でした。
わかったかな?

1ねんせい せいかつ4

画像1
画像2
その4

1ねんせい せいかつ3

画像1
画像2
その3

1ねんせい せいかつ2

画像1
画像2
その2

1ねんせい せいかつ1

画像1
画像2
きょうから,1ねんせいの みなさんに すこしずつ がっこうを しょうかい します。
まずは,もんの ちかくの しょうかいです。
たくさんの きや はなが あります。
また, みて みてね。

キャベツの葉に…これは!?

画像1
画像2
画像3
キャベツのはを みてみると…
きいろ(しろ)の たまごが ありました!
そーっと はを うらがえしていくと たくさんの たまごを はっけん!
なんの たまごでしょう?
4ねんせい いじょうは わかるかな?
なにが うまれるか,どんなすがたに かわっていくか,たのしみに していてくださいね!

学校園で見つけたよ その4

画像1
画像2
画像3
・ヨモギ
・ヤエムグラ(くっつくよ!)
・なんてかいて あるかな?

学校園で見つけたよ その3

画像1
画像2
画像3
・ナズナ
・キュウリグサ
・ホトケノザ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp