京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up76
昨日:102
総数:492981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 読聞かせ

画像1
5時間目に,国語で読み聞かせをしました。はじめに担任が紙芝居を読みました。次に,読みたいと言った子どもたちが,みんなの前で読み聞かせをしてくれました。見ている人が見えやすいように持つなど,工夫ができていました。

4くみ 計算すごろく

画像1
画像2
算数の時間に,計算すごろくをしました。サイコロをつかって計算をし,コマを進めます。とても盛り上がっていました。

4くみ 生活単元 トランプ

画像1
画像2
水曜日の6時間目は,高学年組は全員交流学習を頑張りました。残った2年生は,トランプをしました。いつもはサポートをしてくれる高学年がいませんでしたが,ルールを守って仲良くできました。

4くみ パズル5

画像1
画像2
難しくても,友だちと協力して完成できたときにはとっても喜んでいました。

4くみ パズル4

画像1
画像2
「むずかしいなあ」とつぶやいた友だちの声を聞いて,一緒に考える姿もみられました。

4くみ パズル3

画像1
画像2
とても楽しんで活動ができました。

4くみ パズル2

画像1
画像2
「これどこだろう?」「難しいなあ,,」と苦戦していました。

4くみ パズル1

画像1
画像2
生活単元の時間に,パズルあそびをしました。

4くみ 体育3

画像1
画像2
高学年は,低学年のサポートをしてくれました。みんなで楽しく運動ができました。

4くみ 体育2

画像1
画像2
うまくいった人に,コツを聞きました。傾けずに慎重にいくことがコツだそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp