京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:104
総数:493851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
歩道橋を初めて使う子もいました。
ポストもよく見ると新たな発見がありますね。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
みんなのよく知っている公園にも行きました。
行ったことのない子は,とても嬉しそうにいろいろなものを見ていました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
お店や施設だけでなく,草花も見つけました。
興味深そうにお店の中まで見ていた子もいました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
今日は,上鳥羽小学校より,北のコースを探検しました。
生活科の時間に発表したお気に入りは見つかったかな?

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
出来上がったうちわを,光にあてるのを楽しみにしている子どもたちです。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
ステンドシールは,透明の色がついています。光に透かして見ると,とてもきれいです。完成が楽しみです。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
ステンドシールに,油性ペンで絵を描き,はさみで切ります。小さい模様を切るのはとても難しいですが,がんばっていました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
透明のうちわにステンドシールを貼って,作品を作りました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
自分のお気に入りの場所の思い出を,みんなが前に出て話しました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
みんながよく知っている場所もありましたが,みんなが知らない場所もあり,驚きの声が上がる場面もありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp