京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up220
昨日:198
総数:491233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その2

さいしょは グー
じゃんけん パー!!

体いっぱいに使って楽しんでいた子どもたちでした。

【2年生】合同体育をしたよ♪

画像1
画像2
1組2組4くみの2年生のみんなで,体ほぐしうんどうをしました。
まずは,みんなで体じゃんけんです!!

【2年生】国語科「ふきのとう」

画像1
画像2
初めて「ふきのとう」の学習をしました。
登場人物の確認をしました。

【2年生】チューリップの前で写真を撮ったよ!

画像1
画像2
その2

クラス写真も撮りました。

チューリップの前で写真を撮ったよ!!

画像1
画像2
チューリップとパンジーが綺麗に咲きました。
お花の前でみんなで写真を撮りました。
1年間がんばっていきましょう。
お花も応援してくれているみたいですね。

入学式では,お兄さんお姉さんとしてがんばったよ。

 8日(月)の入学式では,上鳥羽小学校の代表として1年生にお祝いの言葉を発表しました。たくさんの人が見ている中なので緊張しましたが,お祝いのメッセージと合奏,歌の発表を頑張りました。
画像1
画像2

【2年生】自己紹介をしたよ!

画像1
画像2
その3

新しい出会いもたくさんありました。
自分からどんどん話していってほしいと思います。

【2年生】自己紹介をしたよ!

画像1
画像2
その2

大きな声ではきはきと,発表出来ている子もいました!
素晴らしい!

【2年生】自己紹介をしたよ!

画像1
画像2
9日(火)に自己紹介をしました。
みんなの前で,一人ずつ話しました。
好きな食べ物やお誕生日など,「同じだー!」と
嬉しそうに聞く子どもたちもいました。

【2年生】学年びらき

画像1
画像2
土田先生に読み聞かせをしてもらいました。
とても集中して聞けましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp