京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:242
総数:491277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】体育科「ゆうぐであそぼう」

画像1
画像2
総合遊具の3階までのぼる子もいました。
まだ休み時間や放課後には子どもたちだけでは遊べないことにしています。

【2年生】体育科「ゆうぐであそぼう」

画像1
画像2
ブランコの使い方も再度確認しました。
立ち乗りや,二人乗りをしないこと,待つときの場所など,決められたことを守って遊ぶことができました。

【2年生】体育科「ゆうぐであそぼう」

画像1
画像2
プリン遊具やうんていなどの使い方を確認しました。

【2年生】道徳「おおきくなったね」

画像1
画像2
お話に出てくる子猫のみーちゃんと,お母さん役になりきって,
気持ちや思いの交流をしました。上手に役割演技ができるようになってきています。

【2年生】音楽科「こいぬのビンゴ」

画像1
画像2
BINGOに合わせて,手や頭をたたいて,楽しみました。
二人で楽しく手拍子をする姿もありました。

【2年生】掃除がんばってます!

画像1
画像2
1年生の時と,掃除の仕方をレベルアップしました。
素早くきれいになるように,みんなでがんばっています。

【2年生】自己紹介カードを書いたよ。

画像1
画像2
参観日までに掲示する予定です。
みんなのを読むのが楽しみですね。

【2年生】自己紹介カードを書いたよ

画像1
画像2
自己紹介カードを書きました。
自分のことをみんなに紹介するために,たくさん書いている子どももいました。

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その4

色々なレクリエーションを楽しみました。

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その4

次に,しんかじゃんけんというゲームを,体じゃんけんでしました。
たまごから始まって,鳥になります。
とても楽しそうにじゃんけんしていた子どもたちでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp