京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up107
昨日:242
総数:491362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 運動会の練習

画像1
画像2
1・2年生合同の団体演技「パイレーツ オブ カミトバ キッズ」〜133人の 大かいぞくだん さん上〜は,いよいよ運動場にでての練習に入りました。今日は,自分の立ち位置の確認を中心に練習しました。

1年生 運動会練習 その2

画像1
画像2
今日の通し練習の様子です。
だんだんとみんなのダンスが揃ってきました。

1年生 運動会の練習 その3

画像1
画像2
今日の最後の通し練習では,今までの練習で一番のできでした。
運動会まで,あと1週間,いよいよ最後の仕上げになります。

1年生 算数 「おおきさくらべ」 その1

画像1
おおきさくらべ,今日は学習机のたてとよこの長さをくらべました。

1年生 算数 「おおきさくらべ」 その2

画像1
今回は前回と違い,テープを使わずに長さをくらべました。

1年生 算数 「おおきさくらべ」 その3

画像1
子どもたちは身の回りにあるものを使い,長さを比べようとしていました。
最も多い考えは,鉛筆をつかうとよい,でした。

1年生 生活 「みずあそび」 その1

画像1
画像2
マヨネーズやケチャップ,洗剤の空容器を使い,水遊びをしました。

1年生 生活 「みずあそび」 その2

画像1
画像2
まず,的当てをしました。
子どもたちは上手く水を飛ばすことができていました。

1年生 生活 「みずあそび」 その3

画像1
画像2
つぎに,地面に絵を描きました。
思い思いの絵を描いていました

1年生 生活 「みずあそび」 その4

画像1
画像2
子どもたちは,絵だけでなく文字も書いていました。
ひらがなや,習ったばかりのカタカナ,なかには英語を書いている子どももいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp