京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up181
昨日:198
総数:491194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

誕生日係

画像1
画像2
画像3
8月27日は二人のお友だちが誕生日でした!一人は誕生日係の子で,何人かの友だちからカードをもらっていました。
8月31日も一人の友だちが誕生日でした。

2年 身体測定と応急手当の話

画像1
画像2
身体測定をする前に養護の和田先生から応急手当についての話をしていただきました。簡単な応急手当の仕方を知り,自分でできるようになれるといいなと思います。

2年 夏休みの作品 鑑賞1

 子どもたちが,夏休みに取り組んできた作品を鑑賞しました。友だちのがんばりをお互いに認め合っていました。
画像1
画像2
画像3

2年 夏休みの作品 鑑賞2

 「友だちの作品で遊んでみたい。」という声があったので,大切に扱って試してみました。
画像1
画像2
画像3

2年 夏休みの作品 鑑賞3

 友だちに作品について聞きたいことは,質問しました。
画像1
画像2
画像3

2年体育「へいきんだいあそび・すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
体育では,へいきんだいあそびとすもうあそびをしました。へいきんだいでは,いろんな渡り方をしたり,いろんなポーズをとったりしました。
技によっては「できるかな」とこわがる子もいましたが,みんな慎重に取り組んでいいたので,全てクリアをしていました。
すもうあそびでは,すわって背中合わせの状態で押し合いました。互角の力で引き分けのところも多かったのですが楽しんでやっていました。

2年体育その2

画像1
画像2
画像3
すもうあそび

誕生日係

画像1
画像2
画像3
夏休みの誕生日の子も含め,3人のお祝いをしました!

2年 夏休み明け スタートしました!

画像1
画像2
画像3
学活では,改めてどんなクラスにしたいのか,みんなが大好きなクラスを作るためにはどんなことが大切なのかみんなで話し合いました。
4時間目は国語で,夏休みに見つけた「夏」を感じるものを文章にして書き,発表しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp