京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up45
昨日:102
総数:492950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 田んぼ成長中

画像1
 上鳥羽産のもち米がすくすく育っています。きれいに植えられていますね。
 地域の方にお世話になって,カブトエビの赤ちゃんもやってきました。

5年生 朝会で

画像1
 朝会で図工の作品の表彰がありました。しっかりと返事することができていて素晴らしかったです。

5年生 救命入門 その1

画像1
画像2
 南消防署の方にお世話になって,救命救急の仕方を学習しました。

5年生 救命入門 その2

 人形を使って,丁寧に教えていただくことができました。
画像1

5年生 救命入門 その3

画像1
画像2
 いよいよグループに分かれて実践です。上手にできたかな?

5年生 救命入門 その4

画像1
画像2
 グループで協力しながら,取り組むことができましたね。

5年生 救命入門 その5

画像1
画像2
 AEDの使い方も教えていただきました。

5年生 救命入門 その6

 素早く確実にすることが大切ですね。
画像1

5年生 体力テスト

 体力テストがありました。上体おこしに挑戦です。力いっぱいがんばります。
画像1

体力テスト その2

画像1
画像2
 体力テストがありました。上体おこしに挑戦です。力いっぱいがんばります。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp