京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:105
総数:493219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 体育『へいきんだい あそび』

画像1
画像2
体育では持久走大会の練習と平行して,平均台あそびを進めています。

1年生 体育『へいきんだい あそび』 その2

画像1
画像2
まずは,普通に歩いて平均台をわたりました。

1年生 体育『へいきんだい あそび』 その3

画像1
画像2
その次に後ろ歩きや,横歩きをしました。

1年生 係活動

画像1
読み聞かせ係さんが,ビックブックを読んでくれました。

1年生 遠足『大吉山』

画像1
バスに乗り,大吉山に出発です!

1年生 遠足『大吉山』 その2

画像1
画像2
大吉山に到着しました。秋見つけをしながら,登っていきます。

1年生 遠足『大吉山』 その3

画像1
画像2
どんぐりや,まつぼっくりは落ちているのでしょうか。

1年生 遠足『大吉山』 その4

画像1
どんどん登っていきますが,子どもたちはまだまだ元気です。

1年生 遠足『大吉山』 その5

画像1
画像2
見晴らしの良い所で休憩です。
その辺りで,どんぐりや落ち葉を拾いました。

1年生 遠足『大吉山』 その6

画像1
画像2
生活科の授業で使うものを拾っていきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp