京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up54
昨日:102
総数:492959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 体育「マット運動」 その2

画像1
画像2
川とび,ゆりかごなどといった,マット運動の基礎となる技を練習しています。

1年生 体育「マット運動」 その3

画像1
画像2
これから「前転」に挑戦します。

1年生 体育「マット運動」

画像1
画像2
体育の学習では,マット運動をしています。
今日はマット運動になれる活動をしました。

1年生 学活「聖護院大根」 その1

画像1
画像2
聖護院大根の観察をしました。
すくすく育っています。

1年生 学活「聖護院大根」 その2

画像1
画像2
色やかたち,感触などを確かめながら観察しました。

1年生 学活「聖護院大根」 その3

画像1
画像2
子どもたちは,「もっと大きくなって欲しい。」「みんなで食べるのが楽しみ。」などの感想を持っていました。

1年生 学活「スーパーおむすびころりん」 その1

画像1
画像2
きらきら学習発表会に向けての練習が始まりました。
台詞を覚え,大きな声で発表しています。

1年生 学活「スーパーおむすびころりん」 その2

画像1
画像2
背筋を伸ばし,自信を持って発表できています。
動作や声の抑揚などに注意して,これから練習していきます。

1年生 算数「大きいかず」 その1

画像1
画像2
今日の算数の学習は教室を飛び出し,校内全域で行われました。

1年生 学活「大きいかず」 その2

画像1
画像2
校内にある100までの数をみつけました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp