京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:103
総数:493325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 図工「コロコロぺったん」 その1

画像1
画像2
図工では版画の作品を作り始めました。

1年生 図工「コロコロぺったん」 その2

画像1
画像2
今日はローラーを使い,背景を描きました。

1年生 図工「コロコロぺったん」 その3

画像1
画像2
ローラーをつかい,色をつけていきました。
様々な方向に転がすことで,おもしろい模様ができあがっていました。

1年生 朝のスピーチ

画像1
画像2
朝の会でスピーチを取り入れています。
子どもたちは,土日や休みの日の思い出を話します。
まだ,言葉につまることがありますが,少しずつ上達してきました。

1年生 算数「ひきざん(2)」 その1

画像1
画像2
今日から算数は,くり下がりのあるひきざんの学習が始まりました。
めあては13−9の計算方法を考えようでした。

1年生 算数「ひきざん(2)」 その2

画像1
画像2
今日は大きくわけて,3つの考えが出ました。
どの考えもしっかりした理由があり,素晴らしかったです。

1年生 学活「スーパーおむすびころりん」 その1

画像1
画像2
今日は最初から最後まで,通して練習しました。
来週も全体で練習を進めていきます。

1年生 学活「スーパーおむすびころりん」 その2

画像1
画像2
他の場面の演技を見ることで,新たな発見があったようです。

1年生 学活「スーパーおむすびころりん」

画像1
画像2
今日も学習発表会の練習を体育館でしました。
声もだんだん大きくなってきました。

1年生 体育「マット運動」 その1

画像1
画像2
前回,学習した技をふりかえりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp