京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up65
昨日:242
総数:491320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

音読発表会「初雪のふる日」 1

画像1
画像2
画像3
感じたことが伝わるように音読をしました。聞いている人に伝わるかな?

音読発表会「初雪のふる日」 2

画像1
聞いている人に伝わると嬉しいね。

1/2成人式に向けて

画像1
画像2
3月3日の1/2成人式に向けて練習をしています。入場,賞状のもらい方,感謝の言葉,退場の練習を少しずつしています。

書写「元気」

画像1
画像2
4年生最後の書写の学習をしました。お手本をよく見て,気をつけるポイントを意識して,丁寧に書きました。

科学センター学習 1

画像1
画像2
画像3
自分たちが,興味をもった展示を選んで学習しました。

科学センター学習 2

画像1
画像2
画像3
科学のひみつ,楽しさにたくさん触れた半日でした!!

ポートボール 1

画像1
画像2
画像3
ポートボールをしています。ゴールマン,ガードマン,プレーヤーと役割を決めています。ボールを味方がもったら,前に動いてパスをもらい,どんどんパスをまわすということを今日は意識しました。回を重ねるごとにどのチームもレベルアップできるようがんばっていきます!!

ポートボール 2

画像1
画像2
画像3
今日は2回目でしたが,だんだん動きがよくなってきました。次は,守りについて意識してがんばります。

ゴーゴードリームカー 1

画像1
画像2
画像3
すてきな夢のある自分だけの車を作っています。どれも,アイデアあふれる子どもたちの思いのつまったドリームカーです!!完成が楽しみです。

ゴーゴードリームカー 2

画像1
画像2
真剣に飾りを考えてつくっています。ゴムで動く仕組みなので,自分の作ったドリームカーが走る日が楽しみにがんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 食を考える日
3/22 給食終了 卒業式前日準備(6校時)
3/23 卒業式
3/24 修了式 大掃除(2校時) 
3/27 年度末休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp