京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up47
昨日:118
総数:493594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 英語活動「What do you want to be?」

画像1画像2
将来の夢を英語で伝え合いました。

中学校でも英語の学習をがんばってね!

6年 最後の誕生日会

画像1
最後の誕生会が催されました。
祝う係のみなさん,一年間おつかれさまでした。

6年 最高の卒業式に

いよいよ卒業式です。

6年間の締めくくりにふさわしい
すばらしい卒業式にしよう。
画像1

最後のお楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 小学校最後のお楽しみ会としてドッジボールとタグ取りをしました。子どもたちのみんなで楽しむ姿がこれで見られないと思うと少しさみしい気もしました。中学校でもみんながんばってほしいです。

卒業アルバム

 卒業アルバムを配りました。子どもたちはみんなで一言を記入してもらおうと大忙しでした。ほほえましい光景でした。
画像1
画像2
画像3

最後の給食

画像1
画像2
画像3
 「今日は人生で最後の給食当番や!」という声がして驚きました。給食をこれから先に食べない子どもたちもいるのだなと改めて思いました。最後の給食はみんなで円になって楽しい給食となりました。また,栄養教諭の新内先生の「食べ物を選んでいく」というお話にもみんな耳を傾けて聞いていました。

みんなの大切にしたい言葉

画像1
 これから大切にしていきたい言葉を集めてみました。6年生の教室に上がる踊り場に飾ってあります。卒業式の時にぜひ見てください。

歌声に思いをのせて

画像1
画像2
 卒業式に向けての取組が始まりました。今まで「旅立ちの日に」をクラスごとに練習してきましたが,一緒に合わせました。

みんなに何を残そう?

画像1
画像2
画像3
 上鳥羽小学校をもう少しで卒業していく子どもたち。これからも給食の時にごみが散らからないように1〜5年生にストローのゴミ入れを家庭科で作っています。

卒業製作

画像1
画像2
画像3
 今,図工で卒業製作として時計を作っています。それぞれの思いのこもった時計はどれもすばらしいものができると思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp