京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:105
総数:493219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 お楽しみ会

画像1
お誕生日係の人がお楽しみ会を企画してくれました。
記憶力ゲームやなぞなぞなどをして楽しむことが
できました。
司会の練習をしたり,賞状を作ったり,たくさんの
準備をしてくれた誕生日係の人たち,ありがとう
ございました。

5年 パネルシアター

画像1画像2
図書ボランティアの方々がパネルシアターを披露してくれました。
みんな,楽しい物語の世界に浸っていましたよ。

5年 音楽「みんなでうたおう」

画像1画像2
教科書に載っている「ごげよマイケル」の歌を
みんなで楽しく合唱しましたよ。

5年 図工「板を切り抜いて」その2

画像1画像2
ついにホワイトボードが完成しました。
ニスを塗ったり,紙やすりで磨いたりしたので
きれいに仕上がりました。

5年 3月 お誕生日会

誕生日係の人が企画をしてくれて、3月生まれの人の
お誕生日パーティーを開いてくれましたよ。
画像1

5年 毛筆書写「考える子」

画像1画像2
文字の大きさや配列に気をつけながら
筆をていねいに動かしています。

5年 理科「ふりこのはたらき」その2

画像1
ふりこが1往復する時間を変えるためには,糸の太さを
変えたらよいのでは…?という仮説を確かめるために
実験をしています。結果は…?

5年 4くみさんと交流

5年生が4くみのみんなに招待されて交流会を行いました。
お話の読み聞かせやぴったんこカンカンゲームなどをして
いっしょに楽しみましたよ。
画像1画像2

5年 体育「タッチラグビー」

体育ではラグビー型のボールゲームをしています。
たくさん走って疲れますが,気もちのよい汗を
かいてほしいと思います。

画像1画像2画像3

5年 運動委員会の大なわ大会

画像1画像2
運動委員会主催の大なわ大会が行われました。
みんなで数をかぞえながらリズムよく跳んで
いきましたよ。日ごろの練習の成果が出せたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp