京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up87
昨日:106
総数:493831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

立山 〜21日 その5〜

画像1
 予定どおり,全員無事に帰校しました。立山での多くの思い出をむねに,元気な笑顔で帰ってきました。回復した天候に感謝し,支えてくださった多くの人々に感謝し,元気に帰ってこられたことに感謝し,・・・今後の生活に生かしていってください。

立山 〜21日 その4〜

画像1
 午後2時半過ぎに,尼御前でトイレ休憩をとりました。今のところ予定通り順調です。 

立山 〜21日 その3〜

立山(4日目)
アルペン村で買い物を終え、12:30過ぎに予定通り、京都へ向け出発しました。

立山 〜21日 その2〜

画像1画像2
  アルペン村に到着しました。20分ほど買い物タイムをとったあと帰路にむかいます。全員元気です!



立山 〜21日 その1〜

画像1画像2
四日目がスタートしました。学校紹介と退所式を終え,称名滝を見学しました。落差が日本一の称名滝は水しぶきがすごくて,滝のミストシャワーにみんな涼しげでした。全員元気です!


立山 〜20日 その3〜

画像1
 全員無事に,山から下りてきました。
 午後4時過ぎ,立山博覧会を見ています。この後,博物館で,歴史の勉強をする予定です。

立山 〜20日 その2〜

画像1画像2画像3
 室堂山から浄土山に登りました。富山平野や富山湾も見えて絶景でした。
これから下山して立山博覧会に向かいます。

立山 〜20日 その1〜

画像1
 雄山は風がつよく中止になりました。
代わりに室堂山に登り展望台を目指します。室堂山は標高2685メートルです。

立山 〜19日 その4〜

画像1画像2
 6時過ぎから,夕食です。焼肉定食のような感じです。しっかり食べて明日に備えます。



立山 〜19日 その3〜

画像1画像2画像3
 本日の雄山アタックは天候不良により明日に延期です。
先程まで室堂を全員で散策してました。
みくりが池と地獄谷に行きました。
 今は自然保護センターで見学学習中です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究(国語)

食育

学校運営協議会だより

臨時休校の措置について

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp