![]() |
最新更新日:2025/01/15 |
本日: 昨日:49 総数:508934 |
上鳥羽安全点検について![]() ![]() 子どもたちの安全をこれからも一番に考えて取り組んでいきます。 参加してくださった皆さん、今日はありがとうございました。 5年 もち米 収穫祭
本日、もち米の収穫祭を行いました。
重たい杵でお餅をついたり、自分のお餅を丸めたり、初めて経験した子も多く楽しい収穫祭となりました。 お手伝いに来てくださった保護者の皆様、地域の方々、寒い中お子達のためにご協力いただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 1年 英語活動 えいごとなかよし![]() ![]() 今回は、色を使って、ポインティングゲームをしました。 子ども達は、とても楽しそうに英語に親しんでいました。 1年 生活 秋パーティーをしたよ
秋のもので、おもちゃを作りました。
子ども達は、とても楽しそうに作り、 作った後は作品を友だちに紹介しました。 友だちに遊んでもらったり、感想を言ってもらって、 とても楽しそうに学習に向かっていました。 ![]() ![]() ![]() 1年 図工 さわりごごち はっけん![]() ![]() ![]() 学校の中にある色々なものを触ってみました。 さわりごごちが面白いものを写真で撮ってみました。 その写真を友達同士で、楽しく交流し合いました。 1年 体育 ころがしドッジボール
体育でころがしドッジボールをしています。
子ども達は、チームで協力して作戦を立てて、 相手チームにボールを当てようと頑張っています。 ![]() ![]() 4年生 図工「ギコギコクリエーター」
のこぎりで切った木を、自由に組み合わせていきます。
組み合わせているうちに動物に見えてきたり、乗り物に見えてきたり… 釘がななめに曲がってしまわないように、真上からまっすぐに金づちを打とうとがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 体育「ソフトバレーボール」
ソフトバレーボールに慣れてきた子どもたち。
最初は、ボールがすぐに落ちて点数が入っていましたが、少しずつラリーが続く試合になってきました。 ミスがあっても、「ドンマイドンマイ!」「次がんばろう!」という前向きな声掛けや、「ナイス!」とハイタッチし合う姿も見られました。 「チームプレーって難しいけど、みんなでつなげたらすごく楽しい!」と大盛り上がりの試合でした。 ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語「What do you want?」
作ったパフェを紹介したり、ほしいパフェを尋ねたり答えたりしました。
「I want〜」「〇〇,please.」など、学習した言い方を使って、友だちとやりとりをしています。 英語でうまく伝えることができると、とっておきのパフェが出来上がりました。 ![]() ![]() ![]() 退所式![]() ![]() これで全ての行程が終わりました。 子どもたちは名残惜しそうに退所式に望んでました。 これからバスに乗って帰校します。 |
|