京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up197
昨日:198
総数:491210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その7

図書室の学習では、お友だちとどの本のしようか話したり、読み聞かせをしたりしながら楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その6

歌もとっても上手です。
画像1
画像2

今週の2年生!その5

音楽では、かっこうとかえるのがっしょうの鍵盤ハーモニカでの演奏をがんばっています。
画像1
画像2

今週の2年生!その4

みんなとっても絵が上手です。
画像1
画像2

今週の2年生!その3

国語科では、スイミーの学習であらすじや登場人物を学習しました。レオレオニさんの他の本を読んで、みんなに見てもらう自分だけのオリジナルブックを作りました。オリジナルブックには、人物紹介と呼んだ感想をかきました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

水泳学習では、浮くことやばた足をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

第1回たてわり遊び その2

 低学年や中学年の子どもたちは、「楽しかった」「もっと遊びたかった」「また、一緒に遊びたい」と笑顔で自分の教室へ戻っていました。6年生のリーダーをはじめ、5年生のみなさん、みんなが楽しめるように考え、進めてくれてありがとうございました。明日のたてわり掃除もよろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

第1回たてわりあそび その1

 今日の昼休みは第1回目のたてわり遊びでした。あいにくの雨降りで、どのグループも教室での活動になりました。
 6年生が中心となり、5年生も協力して、グループのみんなが楽しめるように工夫していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語「くちばし」クイズ大会 その9

その9
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp