京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:242
総数:491259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4くみ】図書室へ行こう

画像1
画像2
図書の時間には、友だちといっしょにお気に入りの本を読んだり、読み聞かせをしてもらったりしています。

【4くみ】図工「こいのぼりに色をぬろう」

画像1
画像2
その3

1年生は、はじめてパスを使いました。

【4くみ】図工「こいのぼりに色をぬろう」

画像1
画像2
図画工作科ではパスを使って、こいのぼりに色を塗りました。

ごしごしぬり、とんとんぬり、ふんわりぬりなど
いろいろなぬり方を試しながら楽しんで描いていました。

4月授業参観 その6

その6
画像1
画像2

4月授業参観 その5

その5
画像1
画像2

4月授業参観 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4月授業参観 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4月授業参観 その1

 今年度初めての授業参観を行いました。あいにくの雨模様でしたが、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
 子どもたちは、少し緊張しながらも、新しいクラスのみんなや担任の先生と頑張って学習していました。お子さまの様子はいかがでしたか。
 今年度もぜひ、学校行事の際には、ご来校いただき、子どもたちの頑張りを見にいらしてください。
 
画像1
画像2
画像3

4年 係活動 その2

その2
 意見を出し合いながら,活動準備を行っています。
画像1
画像2
画像3

4年 係活動 その1

 係活動では,「イラスト係」「お笑い係」など,それぞれの係で活動しました。
 子どもたちは,係の仲間たちと協力しながら,自分たちの仕事に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp