京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up19
昨日:96
総数:493130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その7

その7
画像1

今週の2年生!その6

ミニトマトを植えました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

生活科では、学校探検の計画をみんなで立てています。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

図画工作科わっかでへんしんでは、わっかですてきに変身しました。
画像1
画像2

4年 自主学習 その2

 その2
画像1
画像2

4年 自主学習 その1

 週末の自主学習では,「こんなこと知りたいな。」「なんでなんだろう。」と普段思っていることなどについて調べて,まとめてくる子どもたちが増えてきました。
 毎週,子どもたちの自主学習ノートを見ることがとても楽しみになっています。
 週に1度の宿題ではありますが,自主学習を継続する中で,1つの事柄について追及していく力をつけていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 まぼろしの花

画像1
画像2
 図画工作科目の学習では,こんな花が実際にあったら素敵だなと思う「まぼろしの花」を想像し描いています。
 今日は,その線描きをしましたが,子どもたちは,イメージスケッチを基に,自分だけの花を丁寧に描いていました。

3年 音楽の学習

音楽の学習では、鍵盤ハーモニカや、想像して歌うことの練習をしています。鍵盤ハーモニカの練習では、新しく「指くぐり」「指またぎ」を学習しました。難しさを感じながらも、一生懸命練習しています。また、歌うときには、姿勢に気をつけ、「春の小川」を想像しながら美しく歌うことができました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp