京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:103
総数:493331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 リレー

体育科の学習では、リレーを頑張っています。今まで学習したバトンパスの仕方を活かし、同じチームの仲間と協力して、グラウンドを走りきることができました。
画像1
画像2

【4くみ】あさがおの種をうえたよ

画像1
画像2
1年生はあさがおを育てます。
先生のお話をしっかりと聞いて、種を植えることができました。

【4くみ】あさがお

画像1
画像2
種植えをした翌日から、お世話もがんばっています!
大きくなってね、のどがかわいていないかな?と
優しく優しく水やりをしていました。

今週の2年生!その5

10日はなかまの日でした。なかまの日では、さまざまなテーマで、自分ができることを考えます。今月は憲法月間です。憲法という言葉は難しいですが、校長先生がとてもわかりやすく教えてくれました。
 上鳥羽小学校の4つの目標「あいさつ」「そうじ」「かんしゃ」「まなびあい」についても考え、自分ができることを振り返りました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

その4
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

総合遊具の3階へ!すべりだいがとても楽しいようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「あさがおの種まき」 その7

その7
画像1
画像2

1年生 生活科「あさがおの種まき」 その6

その6
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp