京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:242
総数:491259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 交通安全教室 その6

その6
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室 その5

その5
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室 その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室 その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室 その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 交通安全教室 その1

地域の方や警察の方に、横断歩道の渡り方や歩道の歩き方を教えていただきました。

これからも交通ルールを守って、安全に登下校してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4くみ【給食】

画像1画像2
その2

4年 学級目標を決めよう

 新しい学年に上がり1週間と少しが経ちました。子どもたちは,日々の学校生活を一生懸命に楽しそうに過ごしています。
 今日は,「こんなクラスにないたい!」という思いや,「自分のクラスの良いところ」「もっとこうすれば良くなると思うところ」を出し合いながら,学級目標を考えました。
 子どもたちは,自分たちのクラスをこうしていきたいという思いをグループや全体で交流しながら,学級目標について考えていました。
画像1
画像2
画像3

4年 50m走

 体育科の学習で,50m走をしました。
 走る前に,速く走るためのポイントとして「腕を後ろに大きく速く振って走ること」「まっすぐゴールを見続けて走ること」「ゴールの5m奥まで全力で駆け抜けること」を確かめました。
 子どもたちは,それらのポイントを意識して力強く一生懸命走っていました。去年よりも記録が伸びたと喜んでいる姿がほほえましかったです。
画像1
画像2
画像3

上鳥羽小学校経営グラウンドデザイン

下記の■をクリックしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 家庭訪問
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp