京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:242
総数:491262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

九条ネギの収穫をしました。6

その6
画像1
画像2
画像3

九条ネギの収穫をしました。5

その5
画像1
画像2
画像3

九条ネギの収穫をしました。4

その4
画像1
画像2
画像3

九条ネギの収穫をしました。3

その3
画像1
画像2
画像3

九条ネギの収穫をしました。2

その2
画像1
画像2
画像3

九条ネギの収穫をしました。1

地域の方のご指導の下、今年も九条ネギの収穫ができました。
とても立派に育っていたので、みんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日28日

算数「場合を順序良く整理して」のテストをしました。これで小学校の算数の新しい学習内容は終わりです。残りの算数は復習問題になります。
画像1

体育 マット運動

 体育の学習では、マット運動に取り組んでいます。いろいろな技が美しくできるためには体をどのように動かしたらよいか、友だちと協力して楽しみながら学習しています。

画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日29日

火曜日持久走記録会を行いました。みんな自分の力を出し切り、最後まで走っていました。素晴らしい姿を見せてくれました。保護者の皆様、ご声援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日30日

6年間の食育のまとめとして、JAでのネギの通信簿に参加しました。並べられたネギをよ〜く見て、一番と思われるネギに投票しました。また、様々な京野菜も並べられており、京野菜についてのお話なども伺えました。帰りには、ネギのお土産を頂きました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp