京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up48
昨日:242
総数:491303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の1年生 聖護院大根 収穫祭

その11
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭

その5
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根 収穫祭

地域の方に教えていただいて育てた聖護院大根を

みんなで調理しました。

包丁を上手に使って聖護院大根を切りました。

みんなで作った料理は、とてもおいしかったです!
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 聖護院大根 収穫祭

その9
画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日42日

持久走記録会に向けて学年練習をしました。来週の本番はかなり寒くなる予定ですが、寒さに負けないでほしいです。保護者の皆様もお寒い中ですが,是非ご来校下さい。
画像1
画像2
画像3

避難訓練(地震)

 今日は、大きな地震が起こった時を想定した避難訓練を行いました。
 大きな揺れにより物が落ちたり壊れたりする音が放送で流れた後、「地震です 地震です」という緊急地震速報を聞き、机の下に素早く身を隠しました。
 その後、校内放送の運動場へ避難する指示に従い、「おはしもて」を意識しながら、落ち着いて避難することができました。
 いざという時には、訓練のことを思い出して、身の安全を確保する行動をとりましょう。

画像1
画像2
画像3

卒業まで登校日43日

調理実習3 片付けも段取りも料理には大切です。
画像1
画像2

卒業まで登校日43日 その2

調理実習2
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp